いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花 ( 12 ) タグの人気記事


2008年 05月 21日

トイカメラ☆☆ トイカメラ☆☆

デジタル写真をトイカメラ風に加工するソフトを手に入れました☆

コレ、めちゃめちゃ楽しいデス☆

あんまり考えずにとりあえず、感覚でやってみました☆

c0112724_21581474.jpg


c0112724_22129.jpg


c0112724_2212085.jpg


c0112724_2213824.jpg


↓この下2つはphotoshopのプラグインフィルタで加工したもので上の4つとは違う感じです。

c0112724_221558.jpg


c0112724_222223.jpg


これはこれでまた違った雰囲気が出ています。
周りが影になっている感じです。

個人的には上の4つを作成したタイプのソフトの方が好きかな。

しばらくはこのソフトにハマってそう☆

トイカメラ、HOLGAとかLOMOとか、購入しようっていつも思っていたけど、たぶん、これで購入するのは見送ることになりそう。

レタッチ好きにはたまらないです、ハイ。



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_2295373.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-21 22:10 | 自然
2008年 04月 26日

chu lip ☆

今日は、桜写真とはまた違う雰囲気の花、チューリップの写真デス☆

先日モデルさんを撮影しながら歩いている時に通りがかった花壇で撮影しました。

花って、撮る角度とかちょこっと変えるだけでもすごく印象が変わりますね。

同じ花を違う雰囲気で撮った写真をアップします☆

c0112724_20551224.jpg


c0112724_20552510.jpg


c0112724_20553795.jpg


c0112724_20555531.jpg


c0112724_20562253.jpg


c0112724_20564029.jpg


c0112724_20565855.jpg


ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_20594436.gif

次は真上からのぞいた写真。

↓かなり雰囲気がガラリと変わります。

c0112724_20581028.jpg


c0112724_20582537.jpg


c0112724_20584030.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_2103572.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-26 21:01 | 自然
2008年 04月 24日

sakura photo 百花繚乱2

昨日の続きデス☆

今日はだいぶ風邪も良くなってきたかな?

雨のお天気なのでスパでも行って、すっきりしてこようと思います☆

今日は設定を変えて白めに写した桜写真から☆

c0112724_13223230.jpg


c0112724_13225778.jpg


c0112724_13231645.jpg


c0112724_13233650.jpg


c0112724_13242159.jpg


c0112724_13245770.jpg


c0112724_13251863.jpg


c0112724_13253646.jpg


c0112724_13255979.jpg


c0112724_13262599.jpg



ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_13301534.gif

↓次はほんのり赤みをおびた雰囲気を出してみました☆

c0112724_13283572.jpg


c0112724_1328524.jpg


c0112724_13291152.jpg


c0112724_13293099.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_13304268.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-24 13:31 | 自然
2008年 04月 23日

桜photo 百花繚乱1

こんばんわんこ~~~~☆

明日からお休みを頂くことにして、一足早いゴールデンウィークに突入!!

ありがたくもいろいろと撮影の予定が入って、早くもちゃんと撮影こなしていけるかな? と不安とどんな写真が撮れるかワクワク感の織り交じったスタート☆

と、いいつつ、ちょっと風邪気味・・・・ 汗

まずは風邪治します。

今日は、桜写真、マクロレンズで撮ったものをアップします☆

c0112724_21585992.jpg


c0112724_21593541.jpg


c0112724_21595583.jpg


c0112724_2201527.jpg


c0112724_2204893.jpg


ここまでが接写ぎみのもの☆

ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_229867.gif


ここからは少し距離を置いての撮影写真デス☆

c0112724_2255211.jpg


c0112724_2262238.jpg


c0112724_22642100.jpg


c0112724_227356.jpg


c0112724_2272243.jpg


c0112724_2273955.jpg


c0112724_2275687.jpg


c0112724_2281731.jpg




次回も桜フォト、アップします☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_229472.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-23 22:11 | 自然
2008年 02月 18日

『ただただ素直に』

c0112724_1937623.jpg

『ただただ素直に』

生きてれば
たくさん失敗もする
人に迷惑をかけることもある
もし、そのことに気づいたら
ただただ素直に謝ればいい
ただひと言、心から
『ごめんなさい』
と言えればそれでいい




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_19381344.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真


[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-18 19:40 | 自然
2008年 02月 12日

『ひとりじゃないよ』

c0112724_21201527.jpg

『ひとりじゃないよ』

怖いなら怖い。 不安なら不安。
好きなら好き。
ありままの自分を包み隠すことなく
さらけ出したとき
あるがままに受け入れてくれる
その人と一緒に過ごす瞬間
そのときキミはすべての飾りを捨てて
本当の自分に
なっているのかもしれない



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_21194092.gif
人気blogランキングへ
↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-12 21:24 | 自然
2007年 12月 17日

『あきらめない奇跡』

c0112724_19101060.jpg



『あきらめない奇跡』

あきらめなければ
いずれ奇跡が起きるのではなく
あきらめずに信じぬく
その気持ちそのものが
すでに奇跡を生んでいるのです




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_1912106.gif

人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-17 19:14 |
2007年 12月 06日

『さくら色』 【恋詩】

c0112724_2239455.jpg


『さくら色』

あまずっぱい恋はさくら色
とろけるように甘いけど
思い出すとちょっとにがい

“もうあんな思いはしないぞ”と
強く心に言い聞かせても
傷が癒えるとまた求めてる
あまずっぱい恋の味
キミの心は染まってる
あわい淡いさくら色




何年か前に作った詩ですが、最近、この詩を身をもって体験している気分・・・・

ホントに痛い目見てもまた恋の味を追い求めてしまう。 

なんなんでしょうね・・・これは????



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_22381284.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-06 22:42 |
2007年 11月 25日

【花写真】冬の桜と花びらと

お散歩しながら近所にどこでもまだまだ花が咲いているのを感じます。

またまた名前がわからないんですが、とてもキレイなピンク色の花を見つけました。

勝手に、

『冬の桜』

と命名!

それくらい、キレイでした。

写真でそれを表れれればいいんですが、とりあえず、載せます☆



c0112724_20493819.jpg


c0112724_20495882.jpg


c0112724_20501855.jpg


c0112724_20503982.jpg


そして、その下の地面には、花びらが散っていて、

なんだか、哀愁深いものを感じてしまいました・・・

c0112724_21314091.jpg


花が散る様子は、ドラマや映画でもよく感動します。

散る花を見て初めて花の尊さを感じます。

冬は生きとし生けるものたちがしばしの休息に入る時期。

ボクもここでエネルギー充電して、また来年、新たなスタートを切ろう。

そう思わせてくれた花☆


作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、緑のロゴマークか、↓の文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_2114764.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-11-25 20:57 | 自然
2007年 11月 18日

『甘い誘惑の花』と『清純な恋の花』

今日は友人の結婚式☆
カメラマンを頼まれ、初めて結婚式でカメラマンをしました。
一生に一度の機会なので、責任も重大。

披露宴の方ではなくて、式の方だったので、とにかく時間通りに式次第がどんどん流れていく中、普通のモデルさんの撮影と違ってポーズも取ってくれる状況もないので、結構、事前に頭の中で、いつどのレンズを使うか、とかいろいろ考えてイメージしてたんだけど、いざ始まってみると、もう頭の中は真っ白!!

汗だくになりながら、どうにか完了☆ 30分ちょっとで250枚くらい撮って、今までモデルさんを撮影する時の5倍くらいのペースでした・・・・ かなり焦っていたのがわかります。。。

と、いうわけで、昨日のお花に続いて、

今日は、

甘い誘惑の香りたっぷりの、ゴージャスなオレンジのお花。

これも名前わかりません・・・汗

ダリア、という名前が浮んだけど、まず違う気が・・・

とにかく載せま~~~~す☆

ホイ!!!

c0112724_2115379.jpg


c0112724_21162025.jpg


c0112724_21171011.jpg


なんだか、女性でいうところのきらびやかな中に甘い誘惑を漂わせる雰囲気を感じましたが、みなさん、どうですか?

ちなみに、その辺に咲いている感じで、フィルターを通さずに見ると、普通の花なんですよね、これが。。。


そして、それとは対照的に、同じ場所に咲いていながらも、なんだか、純白の清純さを漂わせる白いお花を発見☆

c0112724_21221081.jpg


c0112724_21224024.jpg


c0112724_2123136.jpg


c0112724_21232211.jpg


なんというか、
『薄幸美人』
、という言葉が頭に浮んできました。

自分が恋に落ちるとしたら、こっちの白い方だと思います。
(って、もう今、恋に落ちてる今日この頃ですが・・・汗)


次回は紅葉、アップしますよ~~~~☆


作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_21422655.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-11-18 21:28 |