いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自然 ( 26 ) タグの人気記事


2008年 12月 13日

ポスカ展 無事終了☆

おかげで無事に終了しました☆

今回のポスカ展は初の自由が丘での展示会で、これまでの下北沢での4回の展示会をはるかに上回る方々が来訪してくださったようです。

主催さんブログで会場風景が見られます☆
http://poskaten.blog.shinobi.jp/Entry/196/


今回、16種類での参加でしたが、花の写真や母と子の写真、ワンちゃんネコちゃんの写真など使ったものを出展しました。

やっぱりネコちゃんワンちゃんが一番人気となって、それに続いて紅葉の写真などが反響でした。

まだ搬出をしていないので、どれくらいお買い上げがあったのか最終的な確認は明日になるんですが、実感としては前回よりもグッと反応が大きかったと感じました。

中には見に来てくれた方で、もっと他の作品もたくさん見たい、って言ってくれた人もいて嬉しかったです。


次回は来年の夏の予定ですが、今回の展示がかなり反響が良かった事を受けて4月くらいにも実施する可能性を検討し始めているようです。


とりあえず、前記事の続きで出展作品をアップします☆



ps。
勝手ながらブログの更新がなかなかできない日が続いていて、
今回から当面、コメント欄は閉じることにさせていただきました。


ランキングにはこれからも参加していくので、応援いただけると嬉しいです。

c0112724_235696.jpg


c0112724_23563097.jpg


c0112724_23564932.jpg


c0112724_23571966.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_23575157.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆

画面左側のWebコンテンツの「詩・俳句・短歌・川柳」をクリックすると順位が出てきます。
だいたい10位前後にいます★


mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュは、参加者が、700人突破しました☆

目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-12-13 23:58 | ともだち
2008年 08月 18日

トトロの森のイメージで

すんごい久々のブログ更新です。。。

いろいろ忙しさに振り回されてカメラを持つことから離れちゃってました。

ぼちぼちまた再開していこうと思います☆


今日は、先日雨の中、武蔵五日市付近で撮った田舎風景の写真をアップします。

とりあえず、トトロの森のイメージでレタッチしたものを☆

c0112724_1145762.jpg


c0112724_1151355.jpg







作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_116548.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆

画面左側のWebコンテンツの「詩・俳句・短歌・川柳」をクリックすると順位が出てきます。
だいたい10位前後にいます★


mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュは、参加者が、700人突破しました☆

目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-08-18 11:06 | 自然
2008年 05月 11日

和ほんわか柴犬☆ 哀愁深い後姿☆

さてさて、雨も午後には止むかなあ、という感じのお天気具合。

昨日は急に寒くなったからか、午後から喉が痛くなって、ちょっと横になったら4時間寝てました。。。起きたらもう夜で、一日が過ぎた感じ・・・涙

まあ、GWの疲れがどっと出たのかも。 

こんな日には、柴犬のシブめのほんわか写真を☆

c0112724_1113985.jpg


c0112724_112545.jpg


c0112724_1123339.jpg


↓鼻の上に貝殻を乗せてます☆

c0112724_113988.jpg


c0112724_1135764.jpg


↓ドアップです☆

c0112724_1141940.jpg



ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1112485.gif

↓柴犬の後姿を撮りたい、と事前に飼い主さんにお願いしていて、飼い主さんの指示で座っているところを後ろから離れて撮影させてもらいまいした☆

c0112724_117274.jpg


c0112724_1172412.jpg


c0112724_1174574.jpg


c0112724_118130.jpg


なかなか詩と合わせられそうな感じです☆

c0112724_1192130.jpg


c0112724_1193717.jpg


c0112724_1195033.jpg


なかなか和のほんわかした感じとシブい感じがあって、日本の犬の象徴的な存在ですよね。

女の子の犬なんですけど、落ち着いてました☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11122667.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-11 11:13 |
2008年 05月 03日

九十九里で出会った美しい夕陽とネコちゃんと何気ないけどホッとする風景 and ちょこっと旅日記

大型連休のGWももうあとわずか。

今日は東京は雨です。 これからある家にいる猫6匹と犬1匹を撮影しに行ってきます。

このGWはモデルさんと海や、ワンちゃんと一緒などいろんな撮影をさせてもらって、その写真も徐々にアップしていきます。
その中の一つに母子写真を撮らせてもらって、その一つが先日アップした詩とコラボさせた作品になっているんですが、この九十九里の帰りの駅(旭駅)までを歩いて帰って、その時にいろんな風景に出会ったので、写真をアップします☆

まずは夕焼け写真から☆

c0112724_1115821.jpg


c0112724_11154071.jpg


c0112724_11155657.jpg


↑この、水面みたくなっている夕陽が反射しているのは湖とか池ではなくって、田んぼなんです。 3枚目の写真にはちょこっと黒い影でトラクターに乗った人が写ってます。 わかるかな~~~???

こういう田んぼの夕陽を浴びる写真を撮ってみたいな~って、ずーっと思ってきたのでとっても嬉しかった☆

c0112724_11171025.jpg


↑これも田んぼにビニールの列があるのが夕陽を浴びているところ。

↓お次はネコちゃん☆

c0112724_1118862.jpg


c0112724_1118252.jpg


ちょっと後ずさりしながらも、こっちをもの珍しそうに観てました。

都会のネコと違って、なんだか人慣れしている感じ。 地方は人も穏やかだからですかね。

望遠レンズを持ってきてなかったのであまり寄れなかったけど、こっちを観てくれて良かった。

ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11353662.gif


↓そして、九十九里の海と何気ない風景です。 海は波がすごく高くてびっくり。 音も、ドドドドドドーーーー、って迫力ありました。

c0112724_11205559.jpg


c0112724_11211027.jpg


c0112724_11212830.jpg


c0112724_11214442.jpg


ボクも昔は、札幌の田舎で子供の頃は似たような感じの風景に囲まれて育ちました。
手稲というところで、海と山に囲まれた環境だったんです。

そんなことを思い出しながら歩いてました。 昔、家の庭にお父さんがトマトとかナスとかを植えて育てていた事や、犬を飼いはじめてあちこちお散歩に行った頃の事とか。

この日、海岸沿いにある、かんぽの宿、
というところで一風呂浴びて、そこから旭駅までは車で10~15分くらいとの事だったので、
「まあ、歩いていけるだろうな」
って軽く考えて歩き始めながら、なかなか辿り着かなくって・・・汗

よく考えてみたら、車で15分の距離って歩くと1時間30分以上かかりました。。。
(当たり前だよ!! って言われそうだけど・・・汗)

でも、なんだか、一人で、田舎の風景に癒されながら一歩一歩、歩いているといろんな日々の仕事のこととか、人間関係とか、ちっぽけな悩みだな~、って思えてきて。
こういうのが一人旅の醍醐味なのかな、って思った。

温泉でスッキリした体に汗がまた出てきて、その体を潮風がひんやりとなでてくれて。

気持ち良い汗をかきながら歩きながら、昔テレビで話題になった肥満の加藤大くんが日本を歩いて縦断しているのを思い出したり。

人間って、こうやって、一歩一歩、歩いているんだよね。

そうやって、一つづつ前に進んでいるんだよね。

だから、焦らなくていいんだ。 目の前にあることを一生懸命、精一杯やれば、それでいいんだ。

って、そんなコトを汗だくの体で感じた旅でした。


GWの残りの撮影は遠方での撮影はもうないので、とても良い機会になりました。


GW前に、お世話になっている銀行のお姉さんと話していたら、そのお姉さんはけっこう、一人旅をするらしく、「一人旅っていいですよ~~~」って話していたのを思い出しました。


また連休が来たら、やりたいな、一人旅。




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1135587.gif
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-03 11:38 | 自然
2008年 02月 12日

『ひとりじゃないよ』

c0112724_21201527.jpg

『ひとりじゃないよ』

怖いなら怖い。 不安なら不安。
好きなら好き。
ありままの自分を包み隠すことなく
さらけ出したとき
あるがままに受け入れてくれる
その人と一緒に過ごす瞬間
そのときキミはすべての飾りを捨てて
本当の自分に
なっているのかもしれない



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_21194092.gif
人気blogランキングへ
↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-12 21:24 | 自然
2008年 02月 11日

『おんりーわん』

c0112724_1693997.jpg


『おんりーわん』

隣の席のあの人との
果てしない競争にもう疲れたら
胸に手をあてて聞いてみたい
ほんとうのキミの心の声を

ナンバーワンにならなくてもいい
今の自分のままで自分らしく輝ける
そんなオンリーワンになれたらいい




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1610212.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!!!
にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-11 16:11 | 自然
2008年 02月 06日

『みんなみんなわかってる』


c0112724_2242713.jpg

『みんなみんなわかってる』

もうやめよう
自分を追い詰めるのは

キミは十分がんばってきた

そう言って自分に自由を与えよう




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_2252640.gif

人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-06 22:07 |
2008年 01月 26日

『出会いは一瞬』


c0112724_12485639.jpg

『出会いは一瞬』

たとえ一瞬の出会いでも
それがやがて
一生のトキメキに
変わるのです



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_12504470.gif

人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真





[PR]

by kunikuni2007 | 2008-01-26 12:51 |
2008年 01月 20日

ミニブタ写真

年始にミニブタを撮影させてもらいました。

パソコンが壊れてアップするのが今頃になったけど載せます~~~。

ミニブタ、っていう名前から、30cmくらいのを想像してたんだけど、実際は1.5メートルくらいある超巨大なブタちゃんでした・・汗

圧倒されてしまったんだけど、時折顔をあげて見せる表情はかわいかったです。

c0112724_16232142.jpg


子供と一緒にいる写真でその大きさがわかるかな。

c0112724_16235974.jpg


c0112724_1624189.jpg


飼い主さんの車で3頭も連れてきてくださいました。

今年はもっといろんな動物を撮っていきたいな、って思っていたので、良いスタートになりました。

c0112724_16271377.jpg


c0112724_16273198.jpg


c0112724_16285380.jpg


c0112724_16292284.jpg


灰色のはイノシシの血も入っているようです。



いつか羊も撮りに行きたいな~っと、思ってます。

写真を通して、いろんな動物と触れ合えるのが嬉しいですね☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_16303637.gif

人気blogランキングへ


[PR]

by kunikuni2007 | 2008-01-20 16:32 | 自然
2008年 01月 13日

『たとえ何かを失っても』

c0112724_11191550.jpg


『たとえ何かを失っても』

夢をあきらめないこと
それは
自分をあきらめない
ことでもあるのです



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11202585.gif

人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-01-13 11:22 |