いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:幸せ ( 41 ) タグの人気記事


2009年 05月 03日

東北で出会った最高の笑顔

秋田、岩手の旅から帰宅しました。

帰路途中で、東京に着いてから、自由が丘で開催されているポスカ展会場にも足を運ぶとタイミング良くたくさんの仲間が同じ時間に集ってきてお話できました。

さてさて、

初めての東北、サクラの写真も牛や羊の写真もけっこう撮れて、ゆくゆく写真はアップしていこうと思います。

最後、岩手の山奥の温泉地から盛岡駅に向かうバスの中でステキな笑顔に出会ったので、紹介したいと思います。

それは、このバスを運転している運転手さんの笑顔。


『運転手さんの写真一枚撮っていいですか?』

って聞くと

『え? ぼく~!?』

と言って照れ笑いを浮かべてた


c0112724_937040.jpg




見た感じ60歳くらいのこのおじいちゃん運転手さんは、ニコニコ微笑みながら田舎道を気持ち良さそうに運転してた


道沿いのバス停そばに二人のおばあちゃんが座りこんでおしゃべりしてるのを見て、スピードを落として運転席から二人の顔を覗き込んで、バスに乗らない人たちだとわかったら、

「ガハハハ」

って笑って嬉しそうだった


乗客が一人乗ると笑顔で会釈する


きっとこの運転手さんは、この毎日の日常が楽しいんだろうな、って


ただ同じ道を行ったり来たりする中で乗客と会話する場面もあって、楽しそうに仕事してた



c0112724_9372418.jpg



何か出世したいとか、欲があるわけでもなくって、心底この地でバスの運転手の仕事を楽しんでいる様子を見てて、

「なんだかいいなあ」、と思ってしまった


このおじいちゃん運転手さんの姿にとても大切なものを教えてもらった


この人に出会えたコトが今回の旅の一番の収穫だったとつくづく感じる

日々仕事をする中で、小さなコトにこだわったり不満を感じたり、が馬鹿馬鹿しくなった


「好きなコトができてるだけで十分じゃないか 今を楽しむってそういうコトなんだな」


って、この運転手さんの自然な笑顔を見てて思わされた



何も特別なコトはいらない

食べるに足るお金があって、行くべき仕事があって、帰る家があればそれで十分


そう思わせてくれた


運転手さん、ありがとう。


いつまでも元気で乗客の旅のお供の笑顔を見せてあげていてください。
[PR]

by kunikuni2007 | 2009-05-03 09:39 |
2009年 01月 03日

2009年 あけましておめでとうございます☆

ときどき更新のブログですが、2009年はしっかり更新(?)目指していこうっかな~。って思ってる新年です。


昨年はたくさんの人がポスカ展に来てくれ、SNAP-SHOTから作品が2点商品化に採用されたり、いろいろと写真関係のイベントの多い年になりました。

今年はそれぞれの活動を引き続き継続しながら、撮影、創作も深めていきたいです。


ホントはこういう時期には初日の出とかをアップするんでしょうけど、

昨年末から持ち越した風邪にやられてしまい、、、、新年はおうちでおとなしく過ごしているので・・・涙


というわけで、12月のポスカ展に出展した作品、後日談付きでアップします☆


c0112724_1104058.jpg



今回、一番売れたのが、ネコの写真(この2回前の記事にアップした作品)でしたが、その次に多くお買い求めいただいたのがこのイチョウの写真でした。

詩も単純明快でわかりやすかったのが良かったのかもしれません。

これは今後の大きな参考にさせてもらいます。


c0112724_111424.jpg



この写真も意外と多くの方がお買い求めいただきました。 母子のシーンはジブンでもお気に入りです。


c0112724_1112999.jpg



意外だったのがこのカップルの写真と詩を半分に分けたポスカが人気だったこと。

詩の内容は若い人にウケが良いのが事前に周囲の人からの意見で知っていたのですが、今回のポスカ展では、10代、20代の若い人が多かった(中には学校の制服を着てた人もいました。)ので、その人たちに受けが良かったのかもしれません。

↓では最後☆

c0112724_1115870.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11165340.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆

画面左側のWebコンテンツの「詩・俳句・短歌・川柳」をクリックすると順位が出てきます。



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュは、参加者が、今年、800人突破しました☆

目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2009-01-03 11:17 | Nature
2008年 12月 13日

ポスカ展 無事終了☆

おかげで無事に終了しました☆

今回のポスカ展は初の自由が丘での展示会で、これまでの下北沢での4回の展示会をはるかに上回る方々が来訪してくださったようです。

主催さんブログで会場風景が見られます☆
http://poskaten.blog.shinobi.jp/Entry/196/


今回、16種類での参加でしたが、花の写真や母と子の写真、ワンちゃんネコちゃんの写真など使ったものを出展しました。

やっぱりネコちゃんワンちゃんが一番人気となって、それに続いて紅葉の写真などが反響でした。

まだ搬出をしていないので、どれくらいお買い上げがあったのか最終的な確認は明日になるんですが、実感としては前回よりもグッと反応が大きかったと感じました。

中には見に来てくれた方で、もっと他の作品もたくさん見たい、って言ってくれた人もいて嬉しかったです。


次回は来年の夏の予定ですが、今回の展示がかなり反響が良かった事を受けて4月くらいにも実施する可能性を検討し始めているようです。


とりあえず、前記事の続きで出展作品をアップします☆



ps。
勝手ながらブログの更新がなかなかできない日が続いていて、
今回から当面、コメント欄は閉じることにさせていただきました。


ランキングにはこれからも参加していくので、応援いただけると嬉しいです。

c0112724_235696.jpg


c0112724_23563097.jpg


c0112724_23564932.jpg


c0112724_23571966.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_23575157.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆

画面左側のWebコンテンツの「詩・俳句・短歌・川柳」をクリックすると順位が出てきます。
だいたい10位前後にいます★


mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュは、参加者が、700人突破しました☆

目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-12-13 23:58 | ともだち
2008年 05月 18日

『キミへの願い』

c0112724_1754263.jpg


『キミへの願い』

いつかまた会う
その日まで
心の底から願ってます。
”どうか、いつまでも
いつまでも幸せに”




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_17542818.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-18 17:55 | 幸せ
2008年 05月 09日

大好評の母子photo☆ 続編アップです☆

九十九里浜での母子のシーンがとても好評だったこともあって、続編をアップします☆

あらためて見返してみるとまだまだ良いシーンがあったので☆

最後の方には、犬との出会いのシーンも納めてマス☆

↓では、さっそく☆ 海から☆

c0112724_22512597.jpg


このお子さんは1歳2ヶ月で、この日が生まれて初めて海を見たんです。

↓そのときの表情です。

c0112724_22514248.jpg


c0112724_22515656.jpg


↓ここから公園で。

c0112724_22522935.jpg


c0112724_22524491.jpg


c0112724_22525864.jpg


c0112724_22531499.jpg


c0112724_22532841.jpg


c0112724_22535294.jpg


↓犬が大好きみたいで、何のためらいもなく自分からさわりに言ってました☆

c0112724_22544170.jpg


c0112724_22545685.jpg



こうして見ると、すごく、母子の愛情が感じられる気がします。

また撮りに行きたいな、ってあらためて思いました☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_22583983.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-09 22:59 |
2008年 05月 02日

『あなたがいるしあわせ』

c0112724_044352.jpg


『あなたがいるしあわせ』

こうして
あなたがいてくれるから
ただそれだけで
今日もわたしは
しあわせです



GWも半ばに入ってきましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?

ボクは、ここのところ、撮影が多くて詩をじっくり作る機会がありませんでした。

今回は、久々の写真詩アップです。

いろんな人と撮影で知り合って、いろんな写真を撮らせてもらって、題材としてはたくさん整ってきています。

まだ撮影がたくさん入っているので、落ち着いたらゆっくりとこれらの写真を見つめながら詩を思い浮かべて写真詩を作っていきます。

しばらくは写真ブログになりそうですが、それはそれで楽しんでいきたいので、ヨロシクお願いします。

ワンちゃん写真や、モデルさん、子供写真など、随時アップしていきますね☆

明日は高崎に行ってきます☆

良いGWをお過ごしください☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_010543.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-02 00:10 | 幸せ
2008年 04月 20日

『ずっといっしょに』


c0112724_1638283.jpg

『ずっといっしょに』

キミとこうしていつまでも
花を咲かせて生きていたい 
枯れるときまでずっと一緒に咲いていたい
そしてまた次の春 
一緒に同じ笑顔を咲かせたい



久々の写真詩作品をアップします☆

ここのところ撮影はたくさんこなしてきたんですが、なかなか詩とコラボさせる時間がゆっくり取れず、ホントにひさびさの創作をしました。

写真の方はおかげさまで良い撮影ができてることもあって、いくつかの写真をフォトカードに実現させるため、SANP SHOTというところに投稿をしています。

プロもアマも実力があれば採用されるそうなので、ものは試しでチャレンジしてみます☆

これからも応援ヨロシクお願いします☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_16432193.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-20 16:44 |
2008年 03月 16日

『それでも朝はやってくる』

c0112724_9334641.jpg


『それでも朝はやってくる』


寂しい夜もある
悲しい夜もある
それでも
かならず朝は
やってくるんです


作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_9344231.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-03-16 09:42 |
2008年 03月 15日

『チャレンジ』

c0112724_143743100.jpg


『チャレンジ』

完璧でなくていい 
一番でなくていい 
キミの力を出し切れば 
そこにはすでに幸せが広がっているから



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1439168.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真


[PR]

by kunikuni2007 | 2008-03-15 14:39 |
2008年 03月 09日

『失うこと』

c0112724_1048974.jpg


『失うこと』


失うことで手に入れるものもある
失わなくては手に入れられないものもある




今日はちょっとなぞなぞみたいな詩デス☆

ここ最近のテーマは、失うこと、で、前回の作品も「失うこと」がテーマでした。

後日、同じテーマでの作品をアップする予定です。

何かを失うことで新しい道を見つける事を感じている今日この頃デス。



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1050221.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-03-09 10:56 |