いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夢 ( 13 ) タグの人気記事


2008年 05月 05日

『きっといつか』


c0112724_1134565.jpg


『きっといつか』

いつかきっと夢は叶う
どこまでも強く強く
そう思い続けるかぎり
その想いが
キミを夢の実現へと
送り届けるのです




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_113538100.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-05 11:36 |
2008年 04月 21日

『人生は片道切符』  +ちょこっと嬉しいコトありました☆


c0112724_20564688.jpg

『人生は片道切符』

そこに折り返し地点はないから 
ボクたちは 
ただひたすらに前を見て進むんです




2月に受けた、翻訳の検定試験の結果が今日届きました。


結果は・・・










2級翻訳士に合格できました☆。\(>▽<)/


この試験は、ごく一般の最初に級を決めて受けるタイプの試験ではなく、出来高制というか、出来た具合で、1~3級、そして、不合格、に落とし込まれるというスタイルの検定試験です。

日本翻訳連盟、の主催する試験デス☆

初めて受けて、ドキドキして、結構ミスった箇所があったので、正直、不合格でもしょうがないや、と思っていたので、ホントにホッとしました。。。。


翻訳家としてお仕事もらえるそうですが、アルバイトすると会社をクビになるので・・・汗


とりあえず、明日、上司に報告します。


ひとつ春が来ました☆


あとは、写真がフォトカードとして全国販売展開ができたらイイな☆


もっと言うと、『春よ恋』、の春が来たら・・・  (〃∇〃)




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_20572483.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-21 20:31 | 一歩を踏み出す
2008年 04月 03日

『その一歩を』


c0112724_2213382.jpg

『その一歩を』

みんな夢を持っている
大きく思い描いてもいる
でも、その一歩を
いま踏み出せるかどうか
そこにその夢が叶う
分かれ目があるのです



久々の写真詩アップです。
先日の桜写真を使わせてもらいました☆

良い写真が取れると創作意欲も沸きますね☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_2214615.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-03 22:14 |
2008年 02月 02日

『巡り合ったら』

c0112724_12564774.jpg


『巡り合ったら』

ボクたちには
いろんなチャンスが
巡り合ってくる
そのときに
どのチャンスを
どう輝かせていくのか
その選択が大切なんです



さっそく先日撮影させてもらった写真を使用して作品を作ってみました☆

良い週末をお過ごしください★



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_12585056.gif

人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真





[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-02 13:00 |
2008年 01月 29日

オタクくんに学んだコト

今日は、仕事の関係で横浜のみなとみらいまで行ってました。

おとといも作品撮りで行った場所☆

帰りは、

みなとみらい線直通の東急東横線に乗って帰ってきたんだけど、最後、中目黒から渋谷に向かう電車の中はけっこう、がらんとしてて、席のはしっこに座ってたんだけど、

ふと横を見ると、同じ列の席の向こう側のはしっこに、小学高学年か中学1年生くらいの男の子が、一生懸命、ノートに書き物をしてました。

ボク側に開いたページを見ると、

そこには、

アキバ系の少女の絵があって、

彼はそれを一生懸命に写して描いている様子。

周りの目なんか一切入らないくらい、背中を曲げて、ノートに食い入るくらいに、がむしゃらに、少女の絵を書き写してた。


ボクは、今までだったら、その人のコト、馬鹿にしてたと思う。

でも、その時、 一心不乱になって絵を描いてる少年の姿を見て、

じ~んときてしまった。


もしも、



「いま、我を忘れるくらいに、がむしゃらに打ち込んでるものは何ですか?」



って、聞かれて、すぐに答えられる人って、100人に聞いたら、何人いるだろう?



ボクは、写真も、詩も、がむしゃらだけど、

でも、

このオタクくんの少年のひたむきさを見たら、

まだ、我を忘れるほどまでではないよ、ジブン。。。。

って、気づいた。

がむしゃらのつもり、だったんだ。。。って。。。



「もっとできる」

「もっと写真バカになれる」

「もっともっと自分の世界を深められる」

って、心底、思った。


オタクくんの少年の姿を見て、うらやましくさえ思えた。

だって、

彼は、そうしている時間が一番幸せなコトを知っているから。




2008年、もっともっとがむしゃらに、もっともっとじ~んとくる作品を作ります。

オタクくん、ありがとう!!!



今日は写真も詩もありません。

でももし、何か感じるものがあったら、応援ポチ、お願いします☆

ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_220693.gif

人気blogランキングへ



明日は仕事で八景島まで行ってきます。

海が見れるかもなので、こっそり一眼レフを持って☆

明日は麻が早いので、今日は早めにお休みします~~~。
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-01-29 22:07 |
2008年 01月 13日

『たとえ何かを失っても』

c0112724_11191550.jpg


『たとえ何かを失っても』

夢をあきらめないこと
それは
自分をあきらめない
ことでもあるのです



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11202585.gif

人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-01-13 11:22 |
2007年 12月 17日

『あきらめない奇跡』

c0112724_19101060.jpg



『あきらめない奇跡』

あきらめなければ
いずれ奇跡が起きるのではなく
あきらめずに信じぬく
その気持ちそのものが
すでに奇跡を生んでいるのです




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_1912106.gif

人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-17 19:14 |
2007年 12月 05日

『ときめきとともに』

c0112724_1917990.jpg


『ときめきとともに』

ときめきとともに
生きていたい
わくわく感に包まれながら
過ごしていたい
夢をなくさないかぎり
ボクたちは
前を向いて歩いてゆける
きっと花咲く未来を信じながら



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_1920043.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ


[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-05 19:21 |
2007年 11月 08日

『完全燃焼』

c0112724_22291081.jpg


『完全燃焼』

勝つときもあれば負けるときもある
だから負けてもなお
すがすがしい笑顔が出るほどに
完全燃焼できたらいい
力を出し尽くしたその先に
また一つ大きくなれた
キミがいるから



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_227175.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-11-08 23:18 |
2007年 10月 20日

まっさらな未来へ

c0112724_12263758.jpg



『まっさらな未来へ』


その一歩を踏み出せば
これまで見たことのない
まっさらな未来が
両手を広げて
キミを待っている



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_16581986.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-10-20 11:37 | 未来