いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ありのまま ( 12 ) タグの人気記事


2008年 03月 04日

『大好きだから』

c0112724_17465931.jpg


『大好きだから』

何も飾らなくていい
何もつくろわなくていい
ただ無邪気なキミが大好きだから
これからも
ありのままのキミでいてください



今日は胃カメラ、受けました。

最近の症状は吐き気だったんですが、胃カメラでそれが増幅されて、会社に戻ったあとも具合が良くならず、帰宅して今まで寝てました。。。

おかげでだいぶ良くなりました。

胃カメラの結果、胃には異常がないコトがわかって、今後は服薬をしばらく続ければどんどん良くなっていきそう☆

あとはストレスの元を断ち切るだけです。

いろいろあるけど、負けないぞ★



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_17544876.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-03-04 17:55 |
2008年 02月 12日

『ひとりじゃないよ』

c0112724_21201527.jpg

『ひとりじゃないよ』

怖いなら怖い。 不安なら不安。
好きなら好き。
ありままの自分を包み隠すことなく
さらけ出したとき
あるがままに受け入れてくれる
その人と一緒に過ごす瞬間
そのときキミはすべての飾りを捨てて
本当の自分に
なっているのかもしれない



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_21194092.gif
人気blogランキングへ
↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-12 21:24 | 自然
2008年 02月 11日

『おんりーわん』

c0112724_1693997.jpg


『おんりーわん』

隣の席のあの人との
果てしない競争にもう疲れたら
胸に手をあてて聞いてみたい
ほんとうのキミの心の声を

ナンバーワンにならなくてもいい
今の自分のままで自分らしく輝ける
そんなオンリーワンになれたらいい




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1610212.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!!!
にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-11 16:11 | 自然
2008年 02月 05日

『なんでもないような”いつも”』

c0112724_21594033.jpg


『なんでもないような”いつも”』

土曜の昼下がり

キミといつも行く
喫茶店

キミは言う
「ここのカフェラテはおいしい。
世界一かもしれないわ」 

ボクは言う
「うん。世界一かもしれないね。」

窓から差す陽の光
照らされたカフェラテと
キミの笑顔

いつもと同じ空間
いつもと同じ会話

なんでもないような時間が
実は
幸せなひとときのかもしれない



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_2201775.gif

人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-05 22:02 | 幸せ
2008年 01月 27日

投稿 ネコ写真 その2

や、やばい。。。

ネコ、かなり、LOVEになってきた・・・

今日は、モデルさん撮影に桜木町に行ってきました。

モデルさん自身、ネコを飼ってて、いろいろ飼い方を聞いてたら、自分でも飼えるな、って思ってしまった。。。

でも、よく考えたら、今のところはペット禁止だから、まぁ。ガマンするしかないんだけど・・・

それにしてもネコ、カワイイ★

今日もネコ鍋の写真集、眺めてます・。。


↓えと、で、、、、フォトカードに投稿したネコ写真、その2デス★

今回は、飼い猫さんです。 ロシアのネコさんとのコト★

c0112724_21273897.jpg


c0112724_21285016.jpg


c0112724_2130321.jpg


c0112724_21303553.jpg



mixiでは、このネコちゃんのフォトアルバムも公開しています★

今日のモデルさん撮影の写真は後日アップします~~~☆



先日、初めて、ブログランキングで、9位になるコトができました☆

応援してくれているみなさんにホントに感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも癒しの世界を求めてみなさんと共有していきたいので、応援のほど、どうぞヨロシクお願いします☆

*ブログランキングは、アクセス数ではなく、下記のランキングタグをクリックしてもらうコトで溜まるポイントで競います。 
クリック、どうぞヨロシクお願いします!!!


↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_21334223.gif

人気blogランキングへ



↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真


[PR]

by kunikuni2007 | 2008-01-27 21:37 | ネコ
2008年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます☆

2008年、今年もヨロシクお願いします。

バーン、と写真、載せたかったんですが、、、

パソコンが昨日、壊れてしまって、ネットカフェでこれ書いてます。。。

と、いうわけで、ちょっとまた作品をアップするのに時間がかかりそうですが、とりあえず大掃除の続きをしたり、模様替えをしたり、インスピレーションの高まる環境作りから始めていこうかな、と。

今年も精力的に作品作り、新たな展開へ向けてがんばるので応援のほど、ヨロシクお願いします☆

2007年は、mixiを中心に活動してきて、本当にたくさんの心のピュアな人たちとの出会いがあり、本当にありがたく思ってます。

本当にありがとうございました。

2008年は、これまで植えてきた種の芽が出せる年にしていきたいです。

写真詩集の出版、ポスカへの展開など、実現するべく、撮影もバンバンやって、これからも良い作品を作り続けていきたいです。

今年は体にもちゃんと気をつけてやっていきます。

どうぞ、ヨロシクお願いします☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-01-01 12:44 | ともだち
2007年 12月 26日

『その先に』

c0112724_2243744.jpg


『その先に』

果てしなく続く光の流れ
眠ることのないネオンの彩り

その奥にどんなドラマがあるのか
ボクは知らない

終わることなく繰り返される
人の織りなす光景が
ボクに与えるメッセージ

人と比べて生きる人生

その先に
何があるのだろう



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_22423567.gif

人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-26 22:44 | 幸せ
2007年 12月 04日

『ありのままでいられたら』

c0112724_20103776.jpg


『ありのままでいられたら』

ありのままでいい
ありのままでいけばいい

ぽかぽかの春の陽に照らされた
たんぽぽのように

きまぐれな風に流される
ふわふわの雲のように

力まなくていい
飾らなくたっていい
強がらなくたっていい

そんなありのままの自分で
いられることが
きっと幸せなことなんだろう




この詩は、ボクの詩作りの原点とも言える第一個目の詩です。

寒くなってきましたが、くれぐれも風邪などにはお気をつけて・・・
(そういう自分は昨日まで風邪で寝込んでました・・・汗)



作品を見ていただいてありがとうございます☆

気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_20111218.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-04 20:12 | 幸せ
2007年 11月 17日

『いま、そこから始まる』

c0112724_884890.jpg



『いま、そこから始まる』


あの人の求めるものになろうと
今までがんばってきたけれど
いつもどこかで無理してた
でもわたし、やっと気付いたから
『もう背伸びしなくてもいいんだ』って
次はきっと巡り会う
『今のままでいいんだよ』って
優しく全てを包み込んでくれる人


作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_2153468.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-11-17 08:09 |
2007年 10月 22日

羽根の欠けた蝶々

c0112724_2125983.jpg



この記事はちょっと日記調に・・・

先日、お散歩カフェ巡りをしていたら、小さな黄色の花の周りをたくさんの小さな蝶々が舞っていた。

蝶々をカメラで撮るのは初めてだったけど、試しにやってみました。

なんか、風が強かったせいか、周囲のぼけ具合がとても不思議に波打ってるように見えます。


さて、この蝶々、とても気になったのは、羽根が欠けてるんです。

でも、とても楽しそうにお花の周りを飛んでました。

まるで、自分の羽根が欠けていることすら気付いていないくらいに元気に舞っていた。


ボクは聴力という5感のうちの1つが欠けているから、体的にはとても不便なコトが多くて、でも、気持ち一つで楽しみを感じられる、というコトを写真を通して教えてもらってる日々。

この蝶々はどうして羽根がかけたのかよくわからないけど、そんなの気にしていないようだった。

この写真と合わせる詩を考えてます。

どういうストーリーの詩にするか、わくわくしてます。

出来上がったらまたお知らせしますね☆






mixiの日記から飛んできて見てくれている方、いきなりブログに飛ばされてちょっと驚いたかもしれません。

試験的に、写真や新しい詩を紹介する時にだけ、ブログに飛ぶ設定にしてみます。

普通の日記書くときはまたmixiのに戻したりするので、ヨロシクお願いします☆


ps。 風邪、7割くらい治ってきました☆ 今日は早めに寝ます~~~~Zzzzzz・・・







作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_22541437.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-10-22 21:15 | 写真と語る日記