いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

和ほんわか柴犬☆ 哀愁深い後姿☆

さてさて、雨も午後には止むかなあ、という感じのお天気具合。

昨日は急に寒くなったからか、午後から喉が痛くなって、ちょっと横になったら4時間寝てました。。。起きたらもう夜で、一日が過ぎた感じ・・・涙

まあ、GWの疲れがどっと出たのかも。 

こんな日には、柴犬のシブめのほんわか写真を☆

c0112724_1113985.jpg


c0112724_112545.jpg


c0112724_1123339.jpg


↓鼻の上に貝殻を乗せてます☆

c0112724_113988.jpg


c0112724_1135764.jpg


↓ドアップです☆

c0112724_1141940.jpg



ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1112485.gif

↓柴犬の後姿を撮りたい、と事前に飼い主さんにお願いしていて、飼い主さんの指示で座っているところを後ろから離れて撮影させてもらいまいした☆

c0112724_117274.jpg


c0112724_1172412.jpg


c0112724_1174574.jpg


c0112724_118130.jpg


なかなか詩と合わせられそうな感じです☆

c0112724_1192130.jpg


c0112724_1193717.jpg


c0112724_1195033.jpg


なかなか和のほんわかした感じとシブい感じがあって、日本の犬の象徴的な存在ですよね。

女の子の犬なんですけど、落ち着いてました☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11122667.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-11 11:13 |
2008年 05月 10日

『陽の当たる場所を目指しながら』

c0112724_12303248.jpg


『陽の当たる場所を目指しながら』

ボクだけじゃない キミだけじゃない
みんな精一杯生きている
必死に前に進んでいる
自分を信じてがんばっている
その先にある陽の当たる場所を
目指しながら



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_12312465.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-10 12:32 | 自然
2008年 05月 09日

大好評の母子photo☆ 続編アップです☆

九十九里浜での母子のシーンがとても好評だったこともあって、続編をアップします☆

あらためて見返してみるとまだまだ良いシーンがあったので☆

最後の方には、犬との出会いのシーンも納めてマス☆

↓では、さっそく☆ 海から☆

c0112724_22512597.jpg


このお子さんは1歳2ヶ月で、この日が生まれて初めて海を見たんです。

↓そのときの表情です。

c0112724_22514248.jpg


c0112724_22515656.jpg


↓ここから公園で。

c0112724_22522935.jpg


c0112724_22524491.jpg


c0112724_22525864.jpg


c0112724_22531499.jpg


c0112724_22532841.jpg


c0112724_22535294.jpg


↓犬が大好きみたいで、何のためらいもなく自分からさわりに言ってました☆

c0112724_22544170.jpg


c0112724_22545685.jpg



こうして見ると、すごく、母子の愛情が感じられる気がします。

また撮りに行きたいな、ってあらためて思いました☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_22583983.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-09 22:59 |
2008年 05月 07日

Mダックスくん 跳びます☆走ります☆

昨日アップしたMダックスくん、紹介が遅れましたが、モデル犬としても活躍中のワンちゃんです☆

雑誌とかCMとかHPとかで活躍中☆

その名も 『ちょしのすけ』 くん☆

今日は走ったりしてるシーンで登場デス☆

c0112724_2036556.jpg


c0112724_20371584.jpg


c0112724_20373431.jpg


c0112724_20375317.jpg


c0112724_20382721.jpg


c0112724_20385550.jpg


大体の写真が、飼い主さんの指示が出るまで待ってもらって、ボクがカメラをスタンバイしてから、決まったルートを走ってもらっているところを撮影しています。

ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_20582015.gif


↓お次はお花畑で☆

c0112724_20472597.jpg


c0112724_20484456.jpg


c0112724_2049826.jpg


c0112724_20495887.jpg


c0112724_20502493.jpg




c0112724_20521680.jpg


c0112724_20523843.jpg


↓最後は、海で貝殻を鼻の上に乗せたシーン☆

c0112724_20561838.jpg


ボク的には、これがお気に入りだったりします。

かわいい顔で癒されました☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_20584571.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-07 20:59 |
2008年 05月 06日

ダックスフンド(カニンヘンダックス)

葛西臨海公園でのワンちゃん4匹同時撮影。

mixiのフォトアルではシチュエーションごとに紹介してきたワンちゃんフォト。

ブログでは犬ごとに紹介してみます☆

最初は、Mダックスフンドの中では小さいタイプのカニンヘンダックス、と呼ばれるワンちゃんです☆

c0112724_2246696.jpg


c0112724_22491026.jpg


c0112724_2249257.jpg


c0112724_22493878.jpg


c0112724_22495236.jpg


c0112724_2250799.jpg



どうでしょう? めちゃんこかわいいですよね☆

ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_22552953.gif


↓この調子でドドドドーっとアップします☆

c0112724_22503716.jpg


c0112724_22505178.jpg


c0112724_2251450.jpg


c0112724_22512924.jpg


c0112724_2251432.jpg


c0112724_22515687.jpg


c0112724_22524192.jpg


c0112724_22525321.jpg


c0112724_2253205.jpg


c0112724_22533960.jpg


c0112724_22535189.jpg


c0112724_2254363.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_22555015.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-06 22:56 |
2008年 05月 05日

母子写真 and 写真について思うコト

先日、ボクがとても尊敬しているものすごくステキな写真を撮る人が写真活動を終了する旨をネット上で公言されているのを知りました。

今月個展を開くのを最後にされるとの事。 

今後は違う形で写真を続けていかれるそうですが、
残念な気持ちとともにまたいつか作品を見れるときを望んでいる旨を伝えたところ、ボクの写真から、ボクが写真が好きな事がとてもよく伝わってくる、という趣旨のコメントをいただいて、ボク自身、写真についてあらためて考えるきっかけになりました。

先日撮らせてもらった母子の撮影写真をアップしながら雑感を書きたいと思います。

c0112724_23255251.jpg


c0112724_2326888.jpg


今持っている一眼レフはちょうど一年前に買いましたが、それ以前にもデジカメで撮った写真と詩をコラボさせた作品を作り続けていました。

一眼レフを買ってから、すぐにモデルになってくれる人を募集し始め、以来、この一年間、人モデルさんはもちろん、犬やネコ、ミニブタさんまでモデルになってくれました。

c0112724_23275919.jpg


c0112724_23281448.jpg


ボクが写真を撮る瞬間で一番好きなのは、ファインダーをのぞく瞬間かもしれません。

普通に目にしている場面がファインダーをのぞいて見ると、映画の一シーンのようにストーリー性がある情景が浮かんでくるんです。

そこには、被写体となっている人や動物、自然までが何かしらの思い出を作っていて、楽しんでいたり、悲しんでいたり、いろんな表情をのぞかせる。
その瞬間を切り取る機会を与えてもらってる気がします。

c0112724_23315135.jpg


c0112724_2332760.jpg


だから、ごくありふれた光景でも、ずっとファインダーをのぞいて見ていたい、そんな気持ちになります。

c0112724_2332597.jpg


c0112724_23331584.jpg


c0112724_23332998.jpg


シャッターを切る、その瞬間、被写体と一体になるような不思議な感じがある事もよくあります。

それは、被写体が何かしらの表情をのぞかせたとき、それを見ているのが自分だけ、という錯覚を覚えるからかもしれません。

相手が言葉の通じない花であっても、時として自分に話しかけているように感じるときもあります。

ボクはそうやって、被写体と対話をしているんだな、と今あらためて感じます。

ファインダーを通して、相手と分かり合えるなら、そういうコミュニケーションがあってもいいのかもしれない。

まだまだ写真の技術なんかはよくわかってないけれど、やっぱり写真が好きだから、その気持ちだけはいつも忘れないでいたい。

そして、どこまでも楽しみながらやっていきたいです。

もし楽しめなくなったら、楽しめる方法を考えると思います。

ライフワークとして、これからも写真と付き合っていきたい。



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_23402117.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-05 23:42 |
2008年 05月 05日

『きっといつか』


c0112724_1134565.jpg


『きっといつか』

いつかきっと夢は叶う
どこまでも強く強く
そう思い続けるかぎり
その想いが
キミを夢の実現へと
送り届けるのです




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_113538100.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-05 11:36 |
2008年 05月 03日

九十九里で出会った美しい夕陽とネコちゃんと何気ないけどホッとする風景 and ちょこっと旅日記

大型連休のGWももうあとわずか。

今日は東京は雨です。 これからある家にいる猫6匹と犬1匹を撮影しに行ってきます。

このGWはモデルさんと海や、ワンちゃんと一緒などいろんな撮影をさせてもらって、その写真も徐々にアップしていきます。
その中の一つに母子写真を撮らせてもらって、その一つが先日アップした詩とコラボさせた作品になっているんですが、この九十九里の帰りの駅(旭駅)までを歩いて帰って、その時にいろんな風景に出会ったので、写真をアップします☆

まずは夕焼け写真から☆

c0112724_1115821.jpg


c0112724_11154071.jpg


c0112724_11155657.jpg


↑この、水面みたくなっている夕陽が反射しているのは湖とか池ではなくって、田んぼなんです。 3枚目の写真にはちょこっと黒い影でトラクターに乗った人が写ってます。 わかるかな~~~???

こういう田んぼの夕陽を浴びる写真を撮ってみたいな~って、ずーっと思ってきたのでとっても嬉しかった☆

c0112724_11171025.jpg


↑これも田んぼにビニールの列があるのが夕陽を浴びているところ。

↓お次はネコちゃん☆

c0112724_1118862.jpg


c0112724_1118252.jpg


ちょっと後ずさりしながらも、こっちをもの珍しそうに観てました。

都会のネコと違って、なんだか人慣れしている感じ。 地方は人も穏やかだからですかね。

望遠レンズを持ってきてなかったのであまり寄れなかったけど、こっちを観てくれて良かった。

ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11353662.gif


↓そして、九十九里の海と何気ない風景です。 海は波がすごく高くてびっくり。 音も、ドドドドドドーーーー、って迫力ありました。

c0112724_11205559.jpg


c0112724_11211027.jpg


c0112724_11212830.jpg


c0112724_11214442.jpg


ボクも昔は、札幌の田舎で子供の頃は似たような感じの風景に囲まれて育ちました。
手稲というところで、海と山に囲まれた環境だったんです。

そんなことを思い出しながら歩いてました。 昔、家の庭にお父さんがトマトとかナスとかを植えて育てていた事や、犬を飼いはじめてあちこちお散歩に行った頃の事とか。

この日、海岸沿いにある、かんぽの宿、
というところで一風呂浴びて、そこから旭駅までは車で10~15分くらいとの事だったので、
「まあ、歩いていけるだろうな」
って軽く考えて歩き始めながら、なかなか辿り着かなくって・・・汗

よく考えてみたら、車で15分の距離って歩くと1時間30分以上かかりました。。。
(当たり前だよ!! って言われそうだけど・・・汗)

でも、なんだか、一人で、田舎の風景に癒されながら一歩一歩、歩いているといろんな日々の仕事のこととか、人間関係とか、ちっぽけな悩みだな~、って思えてきて。
こういうのが一人旅の醍醐味なのかな、って思った。

温泉でスッキリした体に汗がまた出てきて、その体を潮風がひんやりとなでてくれて。

気持ち良い汗をかきながら歩きながら、昔テレビで話題になった肥満の加藤大くんが日本を歩いて縦断しているのを思い出したり。

人間って、こうやって、一歩一歩、歩いているんだよね。

そうやって、一つづつ前に進んでいるんだよね。

だから、焦らなくていいんだ。 目の前にあることを一生懸命、精一杯やれば、それでいいんだ。

って、そんなコトを汗だくの体で感じた旅でした。


GWの残りの撮影は遠方での撮影はもうないので、とても良い機会になりました。


GW前に、お世話になっている銀行のお姉さんと話していたら、そのお姉さんはけっこう、一人旅をするらしく、「一人旅っていいですよ~~~」って話していたのを思い出しました。


また連休が来たら、やりたいな、一人旅。




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1135587.gif
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-03 11:38 | 自然
2008年 05月 02日

『あなたがいるしあわせ』

c0112724_044352.jpg


『あなたがいるしあわせ』

こうして
あなたがいてくれるから
ただそれだけで
今日もわたしは
しあわせです



GWも半ばに入ってきましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?

ボクは、ここのところ、撮影が多くて詩をじっくり作る機会がありませんでした。

今回は、久々の写真詩アップです。

いろんな人と撮影で知り合って、いろんな写真を撮らせてもらって、題材としてはたくさん整ってきています。

まだ撮影がたくさん入っているので、落ち着いたらゆっくりとこれらの写真を見つめながら詩を思い浮かべて写真詩を作っていきます。

しばらくは写真ブログになりそうですが、それはそれで楽しんでいきたいので、ヨロシクお願いします。

ワンちゃん写真や、モデルさん、子供写真など、随時アップしていきますね☆

明日は高崎に行ってきます☆

良いGWをお過ごしください☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_010543.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-05-02 00:10 | 幸せ
2008年 04月 28日

portrait 寝転び編

お台場のアクアシティのウッドデッキで木の箱型のベンチがあって寝転べる感じで良い塩梅だったので、撮影してみました☆

ちょうど人もいない場所で、いろんな表情をじっくりたくさん撮れたのでアップします☆

c0112724_7435497.jpg


c0112724_7441424.jpg


c0112724_7443995.jpg


c0112724_7445637.jpg


c0112724_7454961.jpg


c0112724_746753.jpg


c0112724_7462434.jpg


ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_7534581.gif


↓ ちょっと違うアングルから☆

c0112724_7474681.jpg


c0112724_748205.jpg


c0112724_7483848.jpg



↓ちょこっと姿勢を変えてもらって。



c0112724_7491970.jpg


c0112724_750417.jpg


c0112724_7502482.jpg


c0112724_7522655.jpg



今日は小田原の方で海とモデルさんの撮影をしてきます☆

またアップします~~~☆




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_754810.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

# by kunikuni2007 | 2008-04-28 07:54 | モデル