いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nature( 8 )


2009年 01月 03日

2009年 あけましておめでとうございます☆

ときどき更新のブログですが、2009年はしっかり更新(?)目指していこうっかな~。って思ってる新年です。


昨年はたくさんの人がポスカ展に来てくれ、SNAP-SHOTから作品が2点商品化に採用されたり、いろいろと写真関係のイベントの多い年になりました。

今年はそれぞれの活動を引き続き継続しながら、撮影、創作も深めていきたいです。


ホントはこういう時期には初日の出とかをアップするんでしょうけど、

昨年末から持ち越した風邪にやられてしまい、、、、新年はおうちでおとなしく過ごしているので・・・涙


というわけで、12月のポスカ展に出展した作品、後日談付きでアップします☆


c0112724_1104058.jpg



今回、一番売れたのが、ネコの写真(この2回前の記事にアップした作品)でしたが、その次に多くお買い求めいただいたのがこのイチョウの写真でした。

詩も単純明快でわかりやすかったのが良かったのかもしれません。

これは今後の大きな参考にさせてもらいます。


c0112724_111424.jpg



この写真も意外と多くの方がお買い求めいただきました。 母子のシーンはジブンでもお気に入りです。


c0112724_1112999.jpg



意外だったのがこのカップルの写真と詩を半分に分けたポスカが人気だったこと。

詩の内容は若い人にウケが良いのが事前に周囲の人からの意見で知っていたのですが、今回のポスカ展では、10代、20代の若い人が多かった(中には学校の制服を着てた人もいました。)ので、その人たちに受けが良かったのかもしれません。

↓では最後☆

c0112724_1115870.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11165340.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆

画面左側のWebコンテンツの「詩・俳句・短歌・川柳」をクリックすると順位が出てきます。



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュは、参加者が、今年、800人突破しました☆

目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2009-01-03 11:17 | Nature
2007年 11月 11日

ヨドバシでボクの写真がスライドショーに☆

「デジタルフォトフレーム」

っていう写真立て、知ってますか?

普通の写真立てなんだけど、デジタルで、写真がスライドショー式で、数秒づつ、次の写真に移り変わる、という次世代型のフォトフレームです。

ヨドバシカメラで、16枚の画像をスライドショー展示して頂けるコトになりました☆

ほぼ全ての画像に

「photo by kuni.」

と入れて頂いています。

とりあえず、1店舗、吉祥寺店で、11/6(火)~展示が開始されました。

さっそく見に行ってみました☆


c0112724_1492655.jpg


c0112724_1494464.jpg



c0112724_14101524.jpg


c0112724_14103466.jpg


c0112724_1410553.jpg


c0112724_14111070.jpg



友達と一緒に行ったら、友達はさっそくデジタルフォトフレームを即買い☆


これから、新宿店、アキバ店、町田、錦糸町、川崎、横浜店などの主要店舗での展示を予定してくださっているとのコト。

展示する店舗の名前をアップデートしていきますね。


デジタルフォトフレームは、↓のページの一番上にある画像の製品です☆
http://www.data-bank.co.jp/commerce/product_info.html


今回、おもいがけずも、mixi内で声をかけていただき、このような形でみんなに報告できること、本当に感謝です☆
みんなの温かい励ましに支えられてやってこれてることに心から嬉しさでいっぱいです。
これからも精力的に写真、やっていきたいので、ヨロシクお願いします☆

↓記事気に入っていただけたら、ぽっちっとランキングロゴマークをクリックもらえると嬉しいです☆

c0112724_14162269.gif


最後に、

元画像を一部紹介☆


c0112724_14125282.jpg


c0112724_14131117.jpg


c0112724_14135086.jpg


c0112724_14145573.jpg



またあらためて他の店舗での展示開始のお知らせとともに他の画像もご紹介いたしますね☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_2241517.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-11-11 14:17 | Nature
2007年 10月 23日

輝く瞬間

c0112724_22144579.jpg



『輝く瞬間』

誰でも負けることはある
そこであきらめるか
もう一度だけ
立ち向かってみるか
そこにボクたちの
本当の真価がある




今日は自分自身、仕事でかなり経験不足を痛感させられた日でもあって、この詩をアップさせてもらいました☆

明日はもう一回り大きな自分になれるよう新しい一日を迎えたいです☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_22515774.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-10-23 22:19 | Nature
2007年 02月 04日

こころの解放うんどう


昨年は、いろんなものを捨ててきました。

ライフスタイルの一部だったり、自己中な友達だったり、身の周りの整理をして、ある意味、脱皮をして今年を迎えました。 

それらは、いろんな意味でそれまで自分を支えてきたが、もう必要のないものになって、足かせとなっていたもの。

で、いろいろと捨てると、新しいものを受け入れるスペースができるんだよね。

だから、新しいもの、出会いだったり、仕事だったり、ライフスタイル的なものだったり、を生活に入れたい、と思ったら、やっぱり古いものとは決別する必要があると思う。 あるいはちょっと距離を置くとかね。

古いものと関わっている限り、自分は変われないし、新しい世界にも踏み込めない。

人間、やっぱり、今までのものを捨てて新しい世界に行くのは、一瞬躊躇するし、できれば、今あるものを持ち続けながら新しいものもどんどん入れていきたい、って思うのが人情というもの。

でも、自分が変わらないで、ただ、表面的にだけ新しいものに飛びついても同じような経験をするのはよくあるコト。

それは、本当の意味では、古い自分と決別できてないから、だと思う。

『大変』

という字は、

『大きく』 『変わる』

と書く。

大きく変わるのは大変なんですよね☆



c0112724_13315222.jpg

[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-04 13:42 | Nature
2007年 02月 04日

まよわない


『オレってすげえっ!』

こう言える人って、ホント、すごいと思う。

イヤ、マジですよ。 

こういう人は成功体質。 良い運みたいなものが向こうからやってくるし、人も何故か引きつけられる。

K-1選手で、山本KIDがボクはずっと好きできた。

彼は、朝青龍の兄をKOで倒した時に、控え室に戻る時に、

『やっぱ、オレ強ええ~~~!!』

と気持ちの良いセリフを吐いて、自己陶酔していた。


自分は強い! と思っている人は本当に強い。 でも、もっと強い人は自分の弱さをも知っている人だと思う。

いろいろな挫折を経験しても立ち上がる人が最後に勝つとボクは思ってる。

自分を誉めながら生きれる技を身につけていきたい☆


c0112724_12351570.jpg

[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-04 12:42 | Nature
2007年 02月 04日

もういいさ



どんぐりは永遠のヒーローである。

だって、コロコロするから。

どんぐりは人に投げつけて当てると痛いのでやめましょう。

と、子供に言うと、みんなでどんぐりの投げあいを始めます。

大人が言うとおりに振舞う子供はいないのです。

どんぐりは、なんでこんなにのほほんとしているんだろう?



c0112724_12174922.jpg

[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-04 12:20 | Nature
2007年 02月 04日

ふわふわ


雲の上に乗ってみるのは子供の頃からの夢で、今でもよくそう思う。

雲の上に乗りながら双眼鏡で地上の人達の動きを眺めながら過ごしてみたい。 世の中のわずらわしいことは全て忘れて。

オレンジ色に染まった雲は食べたら甘い味がするんだと子供の頃は思ってたけど、、、、今でも半分そう思ってる・・・汗

でも、本当に甘いのかも???

・・・・そんなコトを考えながら空を見ているのが好きなんです。


c0112724_129416.jpg

[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-04 12:15 | Nature
2007年 02月 04日

めぐりあう



人と人とのめぐりあいは不思議だ。

わかりあえる人と出会えるのはもっと不思議だ。

だからこそ、得がたい経験なんだろう。

もっとたくさんのめぐりあいを作っていきたい☆


c0112724_11483938.jpg

[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-04 11:50 | Nature