いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然( 14 )


2008年 08月 18日

トトロの森のイメージで

すんごい久々のブログ更新です。。。

いろいろ忙しさに振り回されてカメラを持つことから離れちゃってました。

ぼちぼちまた再開していこうと思います☆


今日は、先日雨の中、武蔵五日市付近で撮った田舎風景の写真をアップします。

とりあえず、トトロの森のイメージでレタッチしたものを☆

c0112724_1145762.jpg


c0112724_1151355.jpg







作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_116548.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆

画面左側のWebコンテンツの「詩・俳句・短歌・川柳」をクリックすると順位が出てきます。
だいたい10位前後にいます★


mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュは、参加者が、700人突破しました☆

目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-08-18 11:06 | 自然
2008年 05月 21日

トイカメラ☆☆ トイカメラ☆☆

デジタル写真をトイカメラ風に加工するソフトを手に入れました☆

コレ、めちゃめちゃ楽しいデス☆

あんまり考えずにとりあえず、感覚でやってみました☆

c0112724_21581474.jpg


c0112724_22129.jpg


c0112724_2212085.jpg


c0112724_2213824.jpg


↓この下2つはphotoshopのプラグインフィルタで加工したもので上の4つとは違う感じです。

c0112724_221558.jpg


c0112724_222223.jpg


これはこれでまた違った雰囲気が出ています。
周りが影になっている感じです。

個人的には上の4つを作成したタイプのソフトの方が好きかな。

しばらくはこのソフトにハマってそう☆

トイカメラ、HOLGAとかLOMOとか、購入しようっていつも思っていたけど、たぶん、これで購入するのは見送ることになりそう。

レタッチ好きにはたまらないです、ハイ。



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_2295373.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-21 22:10 | 自然
2008年 05月 10日

『陽の当たる場所を目指しながら』

c0112724_12303248.jpg


『陽の当たる場所を目指しながら』

ボクだけじゃない キミだけじゃない
みんな精一杯生きている
必死に前に進んでいる
自分を信じてがんばっている
その先にある陽の当たる場所を
目指しながら



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_12312465.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-10 12:32 | 自然
2008年 05月 03日

九十九里で出会った美しい夕陽とネコちゃんと何気ないけどホッとする風景 and ちょこっと旅日記

大型連休のGWももうあとわずか。

今日は東京は雨です。 これからある家にいる猫6匹と犬1匹を撮影しに行ってきます。

このGWはモデルさんと海や、ワンちゃんと一緒などいろんな撮影をさせてもらって、その写真も徐々にアップしていきます。
その中の一つに母子写真を撮らせてもらって、その一つが先日アップした詩とコラボさせた作品になっているんですが、この九十九里の帰りの駅(旭駅)までを歩いて帰って、その時にいろんな風景に出会ったので、写真をアップします☆

まずは夕焼け写真から☆

c0112724_1115821.jpg


c0112724_11154071.jpg


c0112724_11155657.jpg


↑この、水面みたくなっている夕陽が反射しているのは湖とか池ではなくって、田んぼなんです。 3枚目の写真にはちょこっと黒い影でトラクターに乗った人が写ってます。 わかるかな~~~???

こういう田んぼの夕陽を浴びる写真を撮ってみたいな~って、ずーっと思ってきたのでとっても嬉しかった☆

c0112724_11171025.jpg


↑これも田んぼにビニールの列があるのが夕陽を浴びているところ。

↓お次はネコちゃん☆

c0112724_1118862.jpg


c0112724_1118252.jpg


ちょっと後ずさりしながらも、こっちをもの珍しそうに観てました。

都会のネコと違って、なんだか人慣れしている感じ。 地方は人も穏やかだからですかね。

望遠レンズを持ってきてなかったのであまり寄れなかったけど、こっちを観てくれて良かった。

ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_11353662.gif


↓そして、九十九里の海と何気ない風景です。 海は波がすごく高くてびっくり。 音も、ドドドドドドーーーー、って迫力ありました。

c0112724_11205559.jpg


c0112724_11211027.jpg


c0112724_11212830.jpg


c0112724_11214442.jpg


ボクも昔は、札幌の田舎で子供の頃は似たような感じの風景に囲まれて育ちました。
手稲というところで、海と山に囲まれた環境だったんです。

そんなことを思い出しながら歩いてました。 昔、家の庭にお父さんがトマトとかナスとかを植えて育てていた事や、犬を飼いはじめてあちこちお散歩に行った頃の事とか。

この日、海岸沿いにある、かんぽの宿、
というところで一風呂浴びて、そこから旭駅までは車で10~15分くらいとの事だったので、
「まあ、歩いていけるだろうな」
って軽く考えて歩き始めながら、なかなか辿り着かなくって・・・汗

よく考えてみたら、車で15分の距離って歩くと1時間30分以上かかりました。。。
(当たり前だよ!! って言われそうだけど・・・汗)

でも、なんだか、一人で、田舎の風景に癒されながら一歩一歩、歩いているといろんな日々の仕事のこととか、人間関係とか、ちっぽけな悩みだな~、って思えてきて。
こういうのが一人旅の醍醐味なのかな、って思った。

温泉でスッキリした体に汗がまた出てきて、その体を潮風がひんやりとなでてくれて。

気持ち良い汗をかきながら歩きながら、昔テレビで話題になった肥満の加藤大くんが日本を歩いて縦断しているのを思い出したり。

人間って、こうやって、一歩一歩、歩いているんだよね。

そうやって、一つづつ前に進んでいるんだよね。

だから、焦らなくていいんだ。 目の前にあることを一生懸命、精一杯やれば、それでいいんだ。

って、そんなコトを汗だくの体で感じた旅でした。


GWの残りの撮影は遠方での撮影はもうないので、とても良い機会になりました。


GW前に、お世話になっている銀行のお姉さんと話していたら、そのお姉さんはけっこう、一人旅をするらしく、「一人旅っていいですよ~~~」って話していたのを思い出しました。


また連休が来たら、やりたいな、一人旅。




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1135587.gif
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-03 11:38 | 自然
2008年 04月 26日

chu lip ☆

今日は、桜写真とはまた違う雰囲気の花、チューリップの写真デス☆

先日モデルさんを撮影しながら歩いている時に通りがかった花壇で撮影しました。

花って、撮る角度とかちょこっと変えるだけでもすごく印象が変わりますね。

同じ花を違う雰囲気で撮った写真をアップします☆

c0112724_20551224.jpg


c0112724_20552510.jpg


c0112724_20553795.jpg


c0112724_20555531.jpg


c0112724_20562253.jpg


c0112724_20564029.jpg


c0112724_20565855.jpg


ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_20594436.gif

次は真上からのぞいた写真。

↓かなり雰囲気がガラリと変わります。

c0112724_20581028.jpg


c0112724_20582537.jpg


c0112724_20584030.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_2103572.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-26 21:01 | 自然
2008年 04月 24日

sakura photo 百花繚乱2

昨日の続きデス☆

今日はだいぶ風邪も良くなってきたかな?

雨のお天気なのでスパでも行って、すっきりしてこようと思います☆

今日は設定を変えて白めに写した桜写真から☆

c0112724_13223230.jpg


c0112724_13225778.jpg


c0112724_13231645.jpg


c0112724_13233650.jpg


c0112724_13242159.jpg


c0112724_13245770.jpg


c0112724_13251863.jpg


c0112724_13253646.jpg


c0112724_13255979.jpg


c0112724_13262599.jpg



ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_13301534.gif

↓次はほんのり赤みをおびた雰囲気を出してみました☆

c0112724_13283572.jpg


c0112724_1328524.jpg


c0112724_13291152.jpg


c0112724_13293099.jpg




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_13304268.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-24 13:31 | 自然
2008年 04月 23日

桜photo 百花繚乱1

こんばんわんこ~~~~☆

明日からお休みを頂くことにして、一足早いゴールデンウィークに突入!!

ありがたくもいろいろと撮影の予定が入って、早くもちゃんと撮影こなしていけるかな? と不安とどんな写真が撮れるかワクワク感の織り交じったスタート☆

と、いいつつ、ちょっと風邪気味・・・・ 汗

まずは風邪治します。

今日は、桜写真、マクロレンズで撮ったものをアップします☆

c0112724_21585992.jpg


c0112724_21593541.jpg


c0112724_21595583.jpg


c0112724_2201527.jpg


c0112724_2204893.jpg


ここまでが接写ぎみのもの☆

ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_229867.gif


ここからは少し距離を置いての撮影写真デス☆

c0112724_2255211.jpg


c0112724_2262238.jpg


c0112724_22642100.jpg


c0112724_227356.jpg


c0112724_2272243.jpg


c0112724_2273955.jpg


c0112724_2275687.jpg


c0112724_2281731.jpg




次回も桜フォト、アップします☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_229472.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-23 22:11 | 自然
2008年 04月 21日

さくらphoto

嬉しいこと(前記事を見てくださいね☆)があったので、今日はもうちょっと写真をアップします☆


桜そのものの写真。 まずは、レタッチしたものをいくつか☆

c0112724_2223895.jpg


c0112724_22233322.jpg


c0112724_22235246.jpg


c0112724_22242440.jpg


レタッチしてない桜の写真を大量に次回以降載せていきたいと思います☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_22255461.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-04-21 22:34 | 自然
2008年 02月 18日

『ただただ素直に』

c0112724_1937623.jpg

『ただただ素直に』

生きてれば
たくさん失敗もする
人に迷惑をかけることもある
もし、そのことに気づいたら
ただただ素直に謝ればいい
ただひと言、心から
『ごめんなさい』
と言えればそれでいい




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_19381344.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真


[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-18 19:40 | 自然
2008年 02月 12日

『ひとりじゃないよ』

c0112724_21201527.jpg

『ひとりじゃないよ』

怖いなら怖い。 不安なら不安。
好きなら好き。
ありままの自分を包み隠すことなく
さらけ出したとき
あるがままに受け入れてくれる
その人と一緒に過ごす瞬間
そのときキミはすべての飾りを捨てて
本当の自分に
なっているのかもしれない



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_21194092.gif
人気blogランキングへ
↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-12 21:24 | 自然