いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幸せ( 19 )


2008年 11月 23日

自由が丘 ポスカ展 ご案内 その1

さてさて、2週間後にせまった自由が丘でのポスカ展の準備が整いました。

今回は前回の倍の16種類x10枚ずつ=160枚で臨みます。

お友達がレイアウト搬入を手伝ってくれることになって心強い限りです☆

少しずつ出展予定の作品をブログで紹介していきますね☆

さっそく↓

c0112724_2113394.jpg


c0112724_21135877.jpg


c0112724_21142261.jpg


c0112724_21143641.jpg


今回は場所が自由が丘というハイソでオシャレな場所柄を考えてそれに合うような作品に仕上げてみました。

どうなるかは展示が開始されてからのお楽しみ☆

展示の詳細は↓です☆


●会場: ART FORUM One's 自由が丘
アートフォーラム ワンズ 自由が丘
http://www.ones-jiyugaoka.com/
・アクセス
http://www.ones-jiyugaoka.com/access.html

自由が丘駅から近く徒歩3分ぐらいのギャラリーです。
建物の5階に上がる所ですが広めで落ち着いた雰囲気のギャラリーで
イスなども置けるスペースがあるためじっくりゆっくりと作品が楽しめたり
珈琲でも飲みながら作家さん同士の交流などなど
今までと少し違ったポスカ展にしたいと思います。

●開催期間は一週間です。
2008.12月4日(木)直接搬入受付・展示などの準備日

2008.12月5日(金)スタート~12月10日(水)・13:00~20:00
☆土・日は12:00~20:00
☆最終日の10日は17:00まで

※"ARTs*LABo ポスカ展05 -自由が丘- "に興味のある方は
まずはコミュティ"ARTs*LABo/Ryuアート企画"にご参加下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1647816
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_21193182.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆

画面左側のWebコンテンツの「詩・俳句・短歌・川柳」をクリックすると順位が出てきます。


mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュは、参加者が、700人突破しました☆

目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-11-23 21:20 | 幸せ
2008年 05月 18日

『キミへの願い』

c0112724_1754263.jpg


『キミへの願い』

いつかまた会う
その日まで
心の底から願ってます。
”どうか、いつまでも
いつまでも幸せに”




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_17542818.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには650人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆



[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-18 17:55 | 幸せ
2008年 05月 02日

『あなたがいるしあわせ』

c0112724_044352.jpg


『あなたがいるしあわせ』

こうして
あなたがいてくれるから
ただそれだけで
今日もわたしは
しあわせです



GWも半ばに入ってきましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?

ボクは、ここのところ、撮影が多くて詩をじっくり作る機会がありませんでした。

今回は、久々の写真詩アップです。

いろんな人と撮影で知り合って、いろんな写真を撮らせてもらって、題材としてはたくさん整ってきています。

まだ撮影がたくさん入っているので、落ち着いたらゆっくりとこれらの写真を見つめながら詩を思い浮かべて写真詩を作っていきます。

しばらくは写真ブログになりそうですが、それはそれで楽しんでいきたいので、ヨロシクお願いします。

ワンちゃん写真や、モデルさん、子供写真など、随時アップしていきますね☆

明日は高崎に行ってきます☆

良いGWをお過ごしください☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_010543.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!
にほんブログ村 スナップ写真



mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュニティには660人以上がご参加いただいています☆
目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-05-02 00:10 | 幸せ
2008年 02月 23日

『シアワセの輝きに』

c0112724_2314513.jpg


『シアワセの輝きに』

その笑顔をいつまでも輝かせていてください 
いつかきっと 本当の幸せの輝きに包まれるから




今日は翻訳の検定試験を受験しました。
ここ数日、検定試験の準備でブログを更新できずにいました・・・涙

なんとか、今日、試験を終えて、初の受験としてはまずまずの手ごたえ。

やってみて今後の課題も見えてきたので、これをまた新たなステップにして、仕事に活かしていきたいです。

目指せ、1級!!!



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_23174627.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-23 23:18 | 幸せ
2008年 02月 19日

『自分の選んだ道だから』

c0112724_20233286.jpg


『自分の選んだ道だから』


そのチャレンジを
心の底から
楽しいと思えたら
キミのシアワセは
もう止まらない




作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_20241574.gif
人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-19 20:25 | 幸せ
2008年 02月 05日

『なんでもないような”いつも”』

c0112724_21594033.jpg


『なんでもないような”いつも”』

土曜の昼下がり

キミといつも行く
喫茶店

キミは言う
「ここのカフェラテはおいしい。
世界一かもしれないわ」 

ボクは言う
「うん。世界一かもしれないね。」

窓から差す陽の光
照らされたカフェラテと
キミの笑顔

いつもと同じ空間
いつもと同じ会話

なんでもないような時間が
実は
幸せなひとときのかもしれない



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_2201775.gif

人気blogランキングへ

↓写真のランキングにも参加し始めました☆
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑詩のランキングのロゴとともに『2ポチ』してもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 スナップ写真
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-02-05 22:02 | 幸せ
2008年 01月 21日

『原点』

c0112724_20295070.jpg


『原点』

『あのとき全てがはじまった』
そう思い出すたびに胸が熱くなる
そんな瞬間を持っている人は
幸せだとボクは思います。



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_2030245.gif

人気blogランキングへ


[PR]

by kunikuni2007 | 2008-01-21 20:32 | 幸せ
2007年 12月 26日

『その先に』

c0112724_2243744.jpg


『その先に』

果てしなく続く光の流れ
眠ることのないネオンの彩り

その奥にどんなドラマがあるのか
ボクは知らない

終わることなく繰り返される
人の織りなす光景が
ボクに与えるメッセージ

人と比べて生きる人生

その先に
何があるのだろう



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_22423567.gif

人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-26 22:44 | 幸せ
2007年 12月 04日

『ありのままでいられたら』

c0112724_20103776.jpg


『ありのままでいられたら』

ありのままでいい
ありのままでいけばいい

ぽかぽかの春の陽に照らされた
たんぽぽのように

きまぐれな風に流される
ふわふわの雲のように

力まなくていい
飾らなくたっていい
強がらなくたっていい

そんなありのままの自分で
いられることが
きっと幸せなことなんだろう




この詩は、ボクの詩作りの原点とも言える第一個目の詩です。

寒くなってきましたが、くれぐれも風邪などにはお気をつけて・・・
(そういう自分は昨日まで風邪で寝込んでました・・・汗)



作品を見ていただいてありがとうございます☆

気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_20111218.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-04 20:12 | 幸せ
2007年 11月 30日

『ゆったり』

c0112724_239975.jpg


『ゆったり』


ゆっくりでいい
焦らないでいい

いずれ優雅な人生を
楽しめるんだと

わくわくしながら
今を生きたい



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_2374298.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ


* 500KBまでの画像しか添付できないため、画像をリサイズして載せています。
どうしても画像が荒れてしまい、特に文字が読みづらかったりすると思います。
本当に申し訳ありません。

画像をクリックしていただくと、大きな画面が現れ、そちらでは荒れてない画像がご覧いただけます。
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-11-30 23:10 | 幸せ