いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 9 )


2008年 06月 22日

ずいずい随筆 えいえいエッセイ

タイトルに意味はありません。。。笑


今日はちょこっと最近思ったコトを。

「仲直り」とか「他人に優しく」とか「じっと待つ」をテーマにここ数回の詩と写真のコラボを作ってきました。

これは、ここ最近のジブン自身の経験から気付かせてもらったコトをそのまま詩にしてます。


ふとしたコト、ちょっとしたコトで仲直りができたり、それからは今まで避けて過ごしていた相手にとても温かい気持ちで接することができるようになったり、堰を切ったように、今まで滞っていたものがスーッと流れはじめるのを感じました。


もう少しお互いがちゃんと落ち着いて話せるようになったら、過去のことは過去のこととして「あのときはゴメンね」と言いたいと思ってる。

そういうジブンを想像したときにちょっと思ったのが、

今までジブンは謝るときって、相手の許しを得ることを目的にしてきたと思う。

でも、今回は、ただジブンの「ゴメンね」という気持ちを伝えたいから、謝るために謝る、という心境なのに気付きました。

その時の相手の反応はどんな反応でもいい、という気持ち。

何かの気持ちを相手に伝えたら、そのあとのことは相手あってのことなのに、その気持ちまでコントロールしようとして生きてきた自分がいることに気付いて。

気持ちを伝えた、という事実が一番大切なんじゃないかな、って思うようになりました。


人間って、徐々に年齢を重ねるとともに変わっていくものと思っていたけど、何かのきっかけで一気に変わったりするものなんですね。


ここのところ、田舎風景やあじさいとかをちょくちょく撮影しているので、また写真を整理してアップします☆




作品を見ていただいてありがとうございます☆

今回の記事は写真はないけれど、内容が気に入ってもらたら↓の緑のロゴマークか、文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリックお願いします☆

c0112724_1035223.gifにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 スナップ写真

↓アルファポリスにも参加し始めました☆

画面左側のWebコンテンツの「詩・俳句・短歌・川柳」をクリックすると順位が出てきます。
だいたい10位前後にいます★


mixiでも「いま、癒されたい」の作品を集めたコミュニティがあります☆(略して「いまいや」 笑)
mixiにログインした状態で、この文字をクリック♪ 直接コミュに飛びます☆

おかげさまで、コミュは、参加者が、700人突破しました☆

目指せ1,000人超え☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2008-06-22 10:37
2007年 12月 24日

『いつまでも どこまでも』

c0112724_1346152.jpg


『いつまでも どこまでも』

一度倒れてもまた立ち上がればいい
一回負けても次に勝てればいい
何度失敗しても最後に笑えれば
それでいい

今あること
それが全てではないのだから



クリスマス。 予定がある人もそうでない人も未来を信じて良い時間をお過ごしくださいね☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、また更新する励みになります☆ 
ポチっと応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_13465673.gif

人気blogランキングへ




* 500KBまでの画像しか添付できないため、画像をリサイズして載せています。
どうしても画像が荒れてしまい、特に文字が読みづらかったりすると思います。
本当に申し訳ありません。

画像をクリックしていただくと、大きな画面が現れ、そちらでは荒れてない画像がご覧いただけます。
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-12-24 13:48
2007年 09月 30日

ワンちゃんポスカ

最近、ポスカ作りにハマってます。

ただ文字を入れるだけなんだけど、入れる場所や文字の大きさで微妙に写真の表情や雰囲気が引き締まったり、良い感じになる。

今日はワンちゃん写真デス☆


c0112724_20133899.jpg



c0112724_20141013.jpg



これは夏休みに撮ったトイプードルです☆


c0112724_201447100.jpg



c0112724_2015636.jpg



二子玉川でお散歩したら、多摩川の河川敷にある cafe peace でおネンネです☆



c0112724_20165538.jpg




夏の芝生で大喜びで駆け回ってました☆


c0112724_20191488.jpg



でも、この日は暑すぎて、まだ生後6ヶ月くらいのこのワンちゃんは、加減をせずに思いっきり走り回って、最後にはバテテしまってました・・・汗


また会えるのが楽しみです☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_20263958.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-09-30 20:23
2007年 09月 25日

スィーツのフォト

詩と合わせた写真だけじゃなくって、ポスカを念頭に置いたような写真も随時アップすることにしました☆

今日のテーマは

『スィーツ』

です☆

c0112724_22471467.jpg


↑栗と豆乳のブリュレ (吉祥寺 cafe amar)


c0112724_2247557.jpg


↑パイナップルレアチーズ (下北沢 mois cafe)


c0112724_2249296.jpg


↑ガトーショコラ (高円寺 mizutama cafe)


c0112724_2249545.jpg


↑ガトーショコラ (原宿 cafe kurkku)


c0112724_22504133.jpg


c0112724_22525356.jpg


↑プリンが隠れたまあるいケーキ(名称不明確・・・汗) (高円寺 HATTIFNATT)


c0112724_22531897.jpg


c0112724_2254312.jpg


↑モンブラン (高円寺 HATTIFNATT)



スィーツを目で味わってもらえたら嬉しいです☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_20313182.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-09-25 22:55
2007年 09月 18日

キミがそばにいてくれること


c0112724_228513.jpg




『キミがそばにいてくれること』


形じゃない 言葉じゃない
いまのボクにとっての一番は
キミがそばにいてくれることです。



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_20325064.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-09-18 22:10
2007年 02月 21日

こころの居場所

c0112724_2054321.jpg



自分の心って、なかなかわかっているようでわからないもの。

人と比べたり、一人になるのを恐れたり・・・

自分と向き合って素直に自分の全てを受け入れたとき、こころが軽くなる気がするのはなぜでしょう?

誰でも自分の嫌なところは見せたくないし、認めたくない。

『でもそれも自分☆』

と受け入れた瞬間から世界はもっと楽しくなるかもしれない☆



作品を見ていただいてありがとうございます☆
気に入ってもらえたら、↓の緑のロゴマークか、青い文字のどちらかお好きな方をクリック頂けると、嬉しくてまた更新する励みになります☆ 
応援クリック宜しくお願いします☆

c0112724_20365514.gif

コメントやポチっとクリックの応援、創作活動の大きなモチベーションになってます☆
「見てくれている人がいる」コト。これ以上の喜びはありません。
これからも癒しの世界を創っていくのでヨロシクお願いします★
人気blogランキングへ
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-21 20:58
2007年 02月 04日

ありのままでいられたら



ありのままでいることは、自分のテーマである。

でも難しい。。。

いつも何かに気をとられて、ありのままになれない自分がいる。 

最近、ある程度、そういうのが苦しくなったら全部捨てる技を身につけた。

すると、意外と大切なものが見えてくる。

自分をもっと大切にしたい人は、一度、ひとり旅に出てもいいかもしれない。



c0112724_1227050.jpg

[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-04 12:30
2007年 02月 04日

ベスト


どこまでいっても終わりのない道を歩いていると感じる時がある。

人生には、正解もなければ答えもないと思う。 

自分で道を作っていって、その都度ベストを尽くす中で出てきた結果に納得していく、そんな繰り返しかもしれない。



c0112724_122548.jpg




写真; 京都の竹林
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-04 12:08
2007年 02月 04日

それでいい

自分を好きになれない時もある。

自信を持てない時もある。

何かに秀でてなくても、たとえば周りを和ませる笑顔を持ってるとか、何かイイもの見つけられたら、それで十分なんじゃないかな? って自分によく言い聞かせてる。

c0112724_11312970.jpg



最近、今までずっと損な性格だと思っていた、『テレ屋』なのが、長所にもなり得るんだ、と思うようになってきた。

人生、わからないものだ・・・☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2007-02-04 11:46