いま、癒されたい ―心の楽園― 癒しの写真と詩のハーモニーワールド

kunikuni31.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

カフェでの展示のスタンス

二人展 『花ふる陽だまり』 が今月末で終了となることから、次の展開を模索しています。

先日、主催者の舞さんと一緒に2軒のギャラリーカフェを下見に行って、カフェというところはコラボ展をするよりも単体で行なうのに向いている、という意見で一致して、とりあえずカフェでコラボをする事はない方向になった。


これを機に、ボクはボクで自分でカフェで展示会を模索し始めたんだけど、カフェでの展示だけでなく、コンテストへの応募や、出版への布石を打つようなアクションを起こすとか、いろいろな考えがある中で、とりあえずギャラリーカフェはあちこち下見に行く事だけは続けようと思う。

それで、「ここ!!」っていうギャラリーカフェに巡り会うまでは、カフェの展示を無理に展開する必要はない、という結論に自分の中では決まりました。

カフェとして、イイな、って思うカフェはたくさんあるけれど、展示をする、という視点で見たときに、「ここでやりたい」って思えるギャラリーカフェはなかなか見つからず、これからしばらくは、ギャラリーカフェ中心に歩き回ると思います。

作品とお店の相性とか、オーナーさんの人柄とか、すべてひっくるめて含めて、展示会をやったあとも末永くお付き合いできるようなカフェで単体として初の展示会をやってみたい。


そういうカフェを見つけるまでは、写真単体や出版を念頭に入れたコンテストに応募したりしながら、自分の作風を見直していく時期にしようと思う。


一つの節目を迎えている気がします。


今年は年頭からずっとコラボ展の実現のために約半年間をかけてきて、突っ走ってきた感がある。

残りの半年間は自分の新たな展開を模索しながら、方向性を考えながらの半年間にしようと思います。


まずは良いカフェと出会えることを願って☆
[PR]

by kunikuni2007 | 2009-05-19 00:06 | 写真と語る日記


     東北で出会った最高の笑顔 >>